AGAに困っているなら参考にして

髪の毛の悩み特にAGAに関して色々と教えます。

病院は2種類がある

AGA治療と言うのは、いくつかの治療法がある。今まではほとんどフィナステリド配合の育毛剤プロペシアを飲むという治療法についてしか書いてこなかったが、他にも治療法はある。それ以外の治療法としては、ミノキシジル治療、育毛メソセラピー、HARG療法などがある。ミノキシジル治療と言うのは、育毛成分であるミノキシジルを頭皮に塗るというもの。

また、副作用が強いのでまずお勧めされないが、ミノキシジルタブレットタイプを飲む治療法もある。ミノキシジルは、プロペシアとは違い、毛細血管を太くしたり、血管を新たに作りだす働きを持っているのでプロペシアを併用しても重複はしない。さて、次に育毛メソセラピーについてだが、これは育毛成分のフィナステリドやミノキシジル、ビタミンなどを直接頭皮に注入してやる治療法だ。

頭皮内の血管に直接成分を注入することで治療効果を高める事ができる。それと似た治療法としてHARG療法と言うものがあるが、これは育毛メソセラピーと同じく頭皮に直接成分を注入するの。だが、注入する成分が違う。この治療法で入れるのは、幹細胞から抽出AAPEをブレンドしたものだ。これを入れることによって幹細胞の再生能力が加わり、髪の毛がより生えてくる。

さて、AGA治療にはいくつかの種類があることはわかっていただいたと思うが、病院に行ったときにこれらすべての治療を受けられるかと言えば、それは不可能である。と言うより病院によって全く違うというのが正しい答えである。

これら治療の中でプロペシア治療については、AGA治療・薄毛治療ができるとうたっている病院ならほぼほぼ100%できるだろう。だが、それ以外のミノキシジル治療であったり、育毛メソセラピー治療だったりは、できる病院の方が圧倒的に少ない。

そして、これらの治療が可能な病院の場合には、初来院時においても事前予約が必要としている病院が多い。なぜかと言えば、これら治療を行うためにはしっかりとした検査をしなければいけない。そういった検査には準備が必要なので、事前の予約が必須となるわけだ。

これらの専門的なAGA治療ができる病院は、そのほとんどが都市部のターミナル駅近くに医院を構えている病院であり、近所の皮膚科とは違う。もちろんこれらの病院の方が検査の体制が整っており、より効果の高い治療を行う事ができるので、できる事ならこのようなAGAの専門治療ができる病院に行ってほしい。