AGAに困っているなら参考にして

髪の毛の悩み特にAGAに関して色々と教えます。

自毛植毛手術にはメスで切らない方法もある

自毛植毛手術を受ける人にとって一番困るのは、自分が自毛植毛手術を受けたことが周りにばれてしまうという事だろう。もともとがアクティブなキャラクターで自分を禿げだと公言できるぐらいの人ならば、自毛植毛手術を受ける事が周りにばれても問題ないだろう。

だが普通の人は周りに自分が植毛手術を受けましたなんて知られたくもない。だから、手術を受けたことがわかるようなものすなわち大きな傷は残したくはないはずだ。しかし、自毛植毛手術の時にできる傷は、ドナーを採取した部分を縫合するためにできるものなので、植毛手術を受けた人には必ずこの傷ができてしまう。

だが、最近では、このような悩みを解決すべく植毛手術の方法も進化してきており、メスを使わずに自毛植毛手術を受けられる方法が出てきている。これは、移植用のドナーを切り取るときにメスでごっそり切り取ってい行く方法でなく別の方法でとってる。そのために大きな傷跡が残らないというまさに夢のような手術法だ。

さて、ではこのメスを使わずにどのようにドナーを採取のかを説明しよう。実は、ドナーを1つ1つ専門のチューブを使って毛根事くり抜いていく。つまり移植する本数が、2000株ならば2000回も毛根をくり抜く作業を行わなければならない。

これは普通の切る植毛法が1回でドナー採取できるのに対して、切らない植毛法の場合には植毛する株数だけくり抜くという作業を行わなければならない。なので、執刀する医師は大変なのだが、その結果として大きな傷跡が残らない。傷が全く残らないという事はないのだが、1mm程度の米粒のような傷が残るだけでばれにくい。

しかも傷自体が非常に小さいため、体にかかる負担も小さく治りも早い。このような手術を受ける人にとっては良い事づくしの切らない植毛法だが、手術にかかる費用としては、普通の植毛法よりも2割以上は高い。ただ、費用面でのデメリットよりも、傷と言う面のメリットの方が大きいため、最近では多くの人がこの切らない植毛法を選択している。