AGAに困っているなら参考にして

髪の毛の悩み特にAGAに関して色々と教えます。

自毛植毛手術にはメスで切らない方法もある

自毛植毛手術を受ける人にとって一番困るのは、自分が自毛植毛手術を受けたことが周りにばれてしまうという事だろう。もともとがアクティブなキャラクターで自分を禿げだと公言できるぐらいの人ならば、自毛植毛手術を受ける事が周りにばれても問題ないだろ…

病院は2種類がある

AGA治療と言うのは、いくつかの治療法がある。今まではほとんどフィナステリド配合の育毛剤プロペシアを飲むという治療法についてしか書いてこなかったが、他にも治療法はある。それ以外の治療法としては、ミノキシジル治療、育毛メソセラピー、HARG療法など…

AGA治療の最終手段は自毛植毛手術

AGA治療において、AGAの進行を止めるための治療と髪の毛を生やすための治療を両輪で行えば多くの人の髪の毛は元通りとは言わずともかなり生えてくる。だが、治療を受けた全員が生えてくるかと言えばそれはない。 治療には当然個人差があるし、AGAの進行がか…

最もAGA治療効果が高いのはプロペシア(ザガーロ)と育毛メソセラピーのドッキング

AGA治療には色々な種類があるが、どれが最も効果が高いのかと言われればそれは非常に難しい。なぜなら、AGA治療をする場合、AGAの進行を止めればよいというものではないからだ。AGAの進行を止めたからと言って髪の毛が生えてこなければそれは治療が成功した…

プロペシアで初期脱毛が起こるもしれない

プロペシアを服用すると、服用してから2週間ぐらいから脱毛本数が増える症状が出る人がいる。この脱毛本数が増えることを初期脱毛と言うが、これは人によって起こる場合と起きない場合がある。ではどれくらい脱毛本数が増えるのかと言うと、+100本以上、こ…

プロペシアにはジェネリック医薬品フィナステリド錠がある

プロペシアはAGA治療薬として十分な効能があるが、とにかく費用が高い。AGA治療は保険が適用されない自由診療のため、費用はすべて自己負担となり病院によって異なる。だいたいプロペシアの相場としては6000円~11000となるので、経済的な負担が大きい。 「1…

個人輸入でプロペシアやザガーロを買ってはいけない

プロペシアやザガーロを購入しようとすれば病院に行かなければならない。病院に行ってAGAの診断を受けて初めて処方してもらう事ができる。だが、AGAのようなコンプレックス系の場合には、たとえ医者にだろうがその悩みを打ち明けたくはないだろう。 だから、…

AGA治療を行うとすると、特に若い世代の人はグーグルの検索窓に「都道府県名 AGA治療 病院」などを打ち込んでサイトを探すのではないだろうか?もちろんこれが最も手っ取り早く情報を集める方法だが、ここに書いている情報がすべて正しいというわけではない…

広島にも病院はたくさんあるので、誰でも治療可能

昔はAGA治療と言えば物珍しかったかもしれないし、病院自体もかなり限られていた。だから、AGA治療を受けようとすれば、東京や大阪などの大都市の病院に足を運ばなければならなかった。でも、今は違う。北は北海道から南は沖縄まで47都道府県でAGA治療を受け…

プロペシアやザガーロの副作用は怖い

プロペシアやザガーロは、AGA治療において最も効果のある育毛剤であることは説明したが、実はこの2つの育毛剤には男性には無視できない副作用がある。それは性欲減退だ。 つまり、プロペシアやザガーロを服用することで、男性としての性的能力が落ちてしまう…

AGAは遺伝によってなるかどうかが決まる

AGAの要因は色々ある。生活習慣だったり、ストレスなどもAGAの要因の1つと言える。だが、何と言ってもAGAになるかならないかを決めるのは、両親からの遺伝である。両親からAGAになる遺伝子を受け継いでしまえばその人は高確率でAGAになってしまうだろうし、…

男のハゲはほとんどがAGAだ

女性よりも男性の方が薄毛になる人の割合が多く、しかも、20代~30代と若い人にも多い。この20代~30代でなる薄毛と言うのは、老化現象による薄毛ではなく、男性型脱毛症(AGA)である。AGAと言うのは、男性ホルモンの影響を受ける事によって薄毛になり、し…